月は出ているか

ようこそ!漫画家、出月こーじの仕事や趣味をつづった小部屋です。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

2014 スタート

  1. 2014/01/02(木) 16:02:39_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
始まりましたね2014

今年も根拠のない期待だけはひしひしと有るね。
まぁ始まったばかりだし 希望や期待は持たないとね


2014ブログ挨拶画像

我が家は「喪中」なので新年の祝い事を描き述べるには都合は
悪いのですが、何も無いのも寂しいもんね

なので、なんとなく朝日っぽいイラストを飾ってみました。


過去に描いたモノを朝日バージョンにしたんだ

こんな風に俺も今年はなにか大地を踏みしめて
顔を上げる男になりたいものです


とりあえず、まだまだ元気です。
みなさんも頑張っていきましょう。




父の日

  1. 2013/06/22(土) 13:55:36_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
少し前になるが、今年の父の日 愛車N・BOXのリコールでホンダの店に
修理によりました。 そこで思いがけず「父の日のプレゼントです」と
お店のお姉さんより”黄色いバラ”をいただいた
父の日など毎年オレは気にもしていないので今年もそこで「そうか父の日だ」と思い出す

ホンダを出た後に家族で外食の予定で、それが我が家の”父の日”イベントだったのだが
娘たちからは何も無く”黄色いバラ”が唯一のプレゼント。

で、予定通りホンダを出たあと外食をして帰りその日は終了~。

翌朝、リファインされたN・BOXで出勤。 
作業場で車を降りるときオレの視野に何かがひっかかった

後部座席の床に無造作にころがっている”黄色いバラ”・・・・

うん、父の日なんてこんなもんだな。

これが母の日だったら大問題になるんだろうけど。

黄色いバラは今も作業場で頑張って咲いています
家庭で「あれ?、そういえばあの黄色いバラは?」すらないもんね

父に日なんてこんなもんだ。

ああっ懐かしのメトロイド

  1. 2013/05/02(木) 23:46:53_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
少し前のことだが、出月のブログにアメリカのフロリダの大学で教鞭を
とっているという外国の人からメールが来た。 
なんでも、趣味で英訳をしているとかで、昔 出月が描いた
「メトロイド・サムス&ジョイ」を友人と英訳しているらしい
サムジョイ縮小
これね。 ビーム撃ってるのがサムスで子供がジョイだ

文面は、ほぼ問題のない日本語で書かれていたが、やはり
外国の人を彷彿とさせる一面があったが、そこがまた良かった。

「サムジョイ」は出月の描いた作品の中では特別な思い入れのある
作品だ。  その作品を外国の人が気に入ってくれているらしい事は
漫画家としてとても光栄な事だ

「サムジョイ」は全3巻で単行本化されているから、手に入れる事も
可能だろうが、「サムジョイ」には物語の後編ともいえる「メトロイドEX]
という続編があり、こちらは単行本化されていない
それでもボンボン本誌をどこからかゲットして「EX」も集めているらしいが
3話ほど手に入らないとの事。

そうだろうな、出月ですら生原稿以外では本誌からの切り抜きを各一刷りずつ
しか持っていないんだから 
複数あればその人に送ってあげてもいいんだけどね ゴメンよ。

ああ~っ「メトロイドEX」どこかで刊行してくれないかな~
メトロイドはアメリカで人気らしいから英語版でもいいんだけど・・・

以前に復刊ドットコムで「EX]がクリックされてたよと教えてもらったので
喜んだが、刊行には程遠いクリック数だ

「どなたかクリックしてくださらぬか~」(懇願)
EX縮小
「メトロイドEX」

ごめんね アルベガス

  1. 2013/03/20(水) 23:47:02_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ガンガンガンガンガンガ~ン迫る悪魔のか~げだぁ
アルベガスという3体合体ロボットアニメの主題歌の出だしです
なかなかカッコいい曲で よく ipodとかPCで聞いているお気に入りです
ですが、曲は良く聴くもののアニメは見たことがなくてアルベガスが
どんなロボなのかも解らないで聴いていました

「3倍剣ってなんだろう?3倍にデカイのか?」とか
そもそも光速電人ってイメージ小さくないか?とずっと思っていました
電人といえばザボーガーの刷り込みがあるせいでしょうね
そこでついに検索で調べてみた (遅!)

・・・・「何っ! 電神かぁ! 光速電神だよ!」
神かぁ~ いきなり俺の中でロボイメージが巨大化した
セブンが人サイズからギュウウウ~ンと40メートルに巨大化したみたいに

人と神ではイメージがこんなに変わるんだね 
ごめんねアルベガス

ちなみに3倍剣は「サンバイ剣」でした
3体のロボの剣が合体するから3倍でいいのかも知れないが何故かカタカナ
ウィキペによれば切れ味は9倍になるそうな  スゴイな
改めて そのお姿も拝見
アルベガス

・・・・あんまりカッコ良くないかな

いやいやいやいや 電神だぞ電神!

これからも主題歌を拝聴します
燃え~ろファイトだアルベガス光~速電神 ア~ルベガ~ァス


2013 来たね

  1. 2013/01/02(水) 20:31:39_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
来ましたね2013

色々ありましたが2012はアッという間に過ぎ去りました
今年は強く思うところあって、決意も新たに頑張るですよ!

去年爺さんが100越えで他界した我が家は
喪中なので年賀の挨拶状は控えていました
まぁ100越えなんで、逆にスゲーぜ! お祝いだ!
ってな感じで 喪中の雰囲気は俺には無いのだが
やっぱりそれはそれ 一応守るべき儀礼もあるんで・・・

ただ、何にも絵を描かずに年を越すのも物足りないので
2013をお迎えするイラストを描きました

2013kita-.jpg

やっぱこういうの描いてると楽しいね

今年も色々有るだろうが、ドリルで突破するくらいの
勢いで2013を突き進みたい

やるぜ!チクショウ!見てろよ~!!(何がだ?)


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

出月こーじ

Author:出月こーじ
信念を持って行動をし 他人や自分をも幸せにするような
熱い主人公が活躍するヒーロー番組やマンガが大好きな
釣りとロボットとモンハンを愛する二児の父です

飛ばすな80くん格言集

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP

