月は出ているか

ようこそ!漫画家、出月こーじの仕事や趣味をつづった小部屋です。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

転職

  1. 2012/03/11(日) 11:54:27_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
去年から働いていた食材配達のドライバーを今年の2月いっぱいで辞めました
離職の理由は色々あるけど、朝5時から夜8時頃まで働き通しでは
あまりに自分の時間が作れない・・・ それにマジ運転中に眠いんです
ちゃんと寝ないと死んでしまう!(ヤバイ時もあったし)
でもさ、帰宅後や休日も自分のことだけをやってりゃ良いって訳にはイカンでしょ

やはり絵描きである自分がまったく絵を描くヒマが無くなるのは辛いんでね~
んで、決意しました  だけど、2月の最後の日は関東圏でかなりの雪が降った日
トラック乗りの自分には辛い辛い一日でした
信じられないことに 配送コースに峠がある自分はその日ノーマルタイヤの車を
宛がわれました 一応チェーンは積んであったものの、トラックのチェーンなんて
巻いた事ないっスよ!  案の定道路のあちこちで事故や立ち往生している車が
チラホラ・・・  自分も4軒目の現場で諦めてチェーン換装
しかし!6軒目の現場は入り口も出口も坂になっていて、チェーンを巻いていても
タイヤが空転して昇れずまさかの立ち往生・・・
自分以外のトラックも昇れずお手上げの中、現場の職員が雪かきスコップで駆けつけてくれ
総出で雪かき  約2時間の遭難からやっと脱出した頃には雪はみぞれになり
道路も走り易くなったものの、配達予定時刻には致命的な遅延が・・・

どうすることもできないので開き直りましたね(笑)
会社からの救援に荷物を半分分けて、二手に別れて配送して何とか乗り切りました

いやはや、悲惨な仕事納めでしたね~

そんな訳で、今の自分はまったく別の仕事に従事しています
長くなるのでそのことはまた改めて書きますが、以前と違って今度は絵を描く時間が
作れそうです(万歳)

色々やりたかったコトをこれから少しなりともやっていこうと思います。
<<転職 その後 | BLOG TOP | 知らないうちに>>

comment

ご苦労様でした。

  1. 2012/03/11(日) 15:25:15 |
  2. URL |
  3. YUKE
  4. [ 編集 ]
お勤めご苦労様でした。(違う意味になりそうだw)
やっぱり色々な事があるんですね。
今度は自分の時間が取れるとの事ですので楽しみにしております。

Re: ご苦労様でした。

  1. 2012/03/11(日) 22:11:52 |
  2. URL |
  3. 出月こーじ
  4. [ 編集 ]
YUKE さん コメントありがとうございます

さてこれから新しい事への挑戦です
転職後の生活に自分でも驚くほどワクワクしています

停滞しているプロジェクトにも自分のできる範囲で参加していきます!

初めまして

  1. 2012/03/13(火) 23:00:55 |
  2. URL |
  3. トロピカルレモン
  4. [ 編集 ]
先生のコミック小学生の時に購入したもの、まだ大事にもってます♪
今日久々に読んで優しい気持ち(?)になりました。・°°・(>_<)・°°・。
ブログもお仕事も順調にいくよう祈ってます。
フォルテがボーリングするなんて出月先生しか実現させなかったアイデアですね~ロールちゃんのバレンタインの話も印象的でした笑

Re: 初めまして

  1. 2012/03/14(水) 22:03:56 |
  2. URL |
  3. 出月こーじ
  4. [ 編集 ]
>トロピカルレモンさん

コメントありがとうございます
小学生当時の漫画をいまだに持っていてくれているなんてとても嬉しいです

ロックマンやフォルテは今でも自分の大切な友人であり分身です
下手くそながらも、毎月全力で机にかじりついていた当時を思い出します

絵を描くことは自分にとって、無くてはならないものですから
これからも大事に続けていきます

ありがとうございました
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

出月こーじ

Author:出月こーじ
信念を持って行動をし 他人や自分をも幸せにするような
熱い主人公が活躍するヒーロー番組やマンガが大好きな
釣りとロボットとモンハンを愛する二児の父です

飛ばすな80くん格言集

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP

