月は出ているか

ようこそ!漫画家、出月こーじの仕事や趣味をつづった小部屋です。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

働ける喜び

  1. 2011/07/24(日) 11:31:11_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
絵を描くことが大好きで出月は漫画家になりました

この仕事が大好きで誇りに思っています  けれど、この世界は
紙に描いた(もしくはデジタル)原稿が本に載ってはじめてお金がもらえます

打ち合わせで何ヶ月、何年と時間を費やしても本に(Webも)載らねばお金は
一銭も入りません たとえそれが出版社からの提示で始めた企画でも

「契約書」というものが仕事の始まりに無い つまり「口約束」
延々と時間をかけ煮詰めて担当編集者がOKを出したネーム(漫画の設計図)
が編集部内での会議で承認されなければ「今回は残念だったね」で済まされてしまう・・・
「アンタがコレで描けって言ったネームだぞ!」
そう言いたくなった事が何度も何度もあります

一人身ならばそれでも何とかできます が、家族、それも子供がいては
「今回もダメだったよ」では済みません

出版社の倒産、雑誌の廃刊、漫画家にとってはキツイ時期です
でもお父さんは働かねば。

漫画の仕事が取りにくい時はそれ以外の仕事で頑張ればいいのです


という訳で、今出月はトラックのドライバーさんです
配送仕事は初めてで、運転も商品のお届けも(主に食品)馴れなくて
大変です  先週は猛暑が続き、初めて「脱水症状」になりました
運転中に手足が震えて ハアハア言ってるのに汗が出てこない・・・
大変そうな出月を見かねてお届け先のお客さんがお茶を出してくれたのですが
それを飲んだとたんに体が少し動くようになり、汗もまたじんわり出てきたのです
人体の理に驚きです。

帰宅後や週末が今の出月の創作タイム
現在またまたロックマン絡みのイラストなどを製作中

わらじを何足履こうと「絵を描く事は辞めません」

さて、来週も暑そうだ お茶やアクエリを何本も持って食品を
届けまくるぞ~!!。
<<LCRライヴ | BLOG TOP | 趣味 モンハン>>

comment

お疲れ様です(>_<)

  1. 2011/07/24(日) 13:31:48 |
  2. URL |
  3. 深紫
  4. [ 編集 ]
家族がいると働かなければならない・・・・・

心にしみました・・・・

なれないことをやるのは大変でしょうけど・・・
身体には十分気をつけてくださいね。

また出月さんの漫画が見られることを楽しみにしてます。

深紫さんへ

  1. 2011/07/24(日) 14:48:38 |
  2. URL |
  3. 出月こーじ
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうね ふかしさん

そう、働くって大変です  配送してると道路工事の誘導とかしてるの
結構なおじいさん?って言うぐらいの歳の方がやってるのを見ます
暑いのにメルメットに反射ベストつけて、ほんと大変そう

働くって事はイコール生きるってコトだから
みんな必死なんだよね~

俺もまだまだ色々と頑張ります。

ご苦労さまです

  1. 2011/07/24(日) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. しげぞう
  4. [ 編集 ]
暑い中、ご苦労様です。慣れない仕事で体が悲鳴を上げているのではないかと思います・・・同じトラックドライバーとして僕に言えるのは何せ「焦りは禁物」そして「いつも冷静に」です。
どんなに頑張っても一瞬のウッカリや無理が取り返しのつかない失敗になりますしねぇ・・・事故は元より、道の間違いや行き過ぎなんかでも、時間ロスしたりそれが元でまたミスが起こったり・・・

暑いとボォーッとして判断も鈍りがちですが、どうか体も労りながらボチボチやってくださいね。
僕は毎日水筒に冷たいお茶を入れて持って行ってます。

あと、そちらにも「ワークマン」など作業関係全般を扱った所があると思いますので頭や首を冷やすアイテムなど探されてはいかがでしょうか?
お昼にあまりゆっくりできないのであれば、小さめのクーラーBOXに冷凍庫で硬く絞って凍らせたタオルを入れておいて、お昼に顔や首を拭くと生き返りますよ!!

まだまだ暑さはこれから、体に気を付けて頑張って下さい!

しげぞうさんへ

  1. 2011/07/24(日) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. 出月こーじ
  4. [ 編集 ]
しげぞうさん コメントありがとうね

この前の脱水症状は、超汗かきのオレが持ち込んだ補給水分を
上回る汗をかいたためにおきたコトでした
なので今は想定以上の水分を持参しています ゼリー状の
チャージサプリとかもね

ダンプを見るとしげぞうさんを思い出して走っています
デカイといろいろ大変だね

お互い気をつけて走りましょう。(^^)/

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

出月こーじ

Author:出月こーじ
信念を持って行動をし 他人や自分をも幸せにするような
熱い主人公が活躍するヒーロー番組やマンガが大好きな
釣りとロボットとモンハンを愛する二児の父です

飛ばすな80くん格言集

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP

