月は出ているか

ようこそ!漫画家、出月こーじの仕事や趣味をつづった小部屋です。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

俺の新しい足

  1. 2012/05/31(木) 22:28:12_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
HONDAのN・BOXがやっと来た! 何がって?
3月頭に契約して俺の故郷の鈴鹿でロールアウトしたホンダの軽自動車だ
2ヶ月半も待ったぜ!!
長くてどんな車だったか途中で忘れそうになるほどだ

でもやっと来た これで雨も気にせず仕事に行けるんだ♪

数年前にステップ・Wを買ってからの2台目だが 月日が過ぎると納車の
仕方も変わるモノで、神社でお清めされた日本酒をタイヤ4輪に注ぐ
安全祈願式をしてくれた
okiyome
別に神社で車をお払いしてもらいに行くつもりも、交通安全のお守りすら
買うつもりの無い俺だが(買っても事故る奴は事故る) なんか新鮮で面白かった

新鮮といえば、このN・BOXにも最近主流のアイドリング・ストップがついているのだが
納車して1~2日は交差点で停車してもエンジンは切れず 「」と思っていた
暖機が十分でないと作動しないとも聞いていたので、それかなとは思ってみたが
十分暖まっていたろうに・・・
だが、ここ数日は始動させて割りとすぐにエンジンが停止するようになった!
「おお~っ」と新鮮な驚きを味わう  
ブレーキを離すと即座に再始動し信号での発進にもたつきは無い
どうやらこなれてきたようだ

軽自動車も進歩しておるな~ 昔は軽と言えば窓は手回しで下げ ラジオも無いモノも
あったのにな(いつの時代だ!)
<<レイズマン・パン | BLOG TOP | e-Book Japan>>

comment

  1. 2012/06/06(水) 21:51:13 |
  2. URL |
  3. しげぞう
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
奇遇ですね・・・家も先日N-BOx納車しました。
うちはノーマルの方ですけど・・・
納車に3か月待ちましたよ・・・。

タントとパレットも試乗しましたがN-BOxが一番造りがしっかりしてますね。
エンジンもさすがホンダ!!良く回ります。

うちは嫁の買い物車なんで普段僕は乗りませんけど・・・
カスタムは高いんで何~にも付いてないヤツ買って、HIDやらナビ
ETC、バックカメラなど後で自分で付けて大分安く挙げましたわ・・・(笑)

ホント奇遇だね

  1. 2012/06/06(水) 23:07:35 |
  2. URL |
  3. 出月こーじ
  4. [ 編集 ]
久しぶり! そうかN・BOX仲間だね♪
タントは街に出回りすぎていてチョット・・・
だったのでね   馴染みのホンダ店で試乗して
気に入ったので即決しちまったが やっぱ高いよな~
値段抑えるためにカスタムでもG止まりだよ

だけど乗り心地は気に入っているよ 
カスタムはスタビがついてるけど、ノーマルはどうだっけ?
コーナーでのロールはカスタムでもややフワフワしてるよ
ハイト系なんでそこは文句言えないけどね
それよりパワステが軽すぎてオモチャみたいだ
そこだけなんとかしてほしいんだがな~

まぁお互い事故には気をつけような。

夜間作業から帰ってきました~

  1. 2012/06/08(金) 03:53:34 |
  2. URL |
  3. しげぞう
  4. [ 編集 ]
確かに足回りは柔らかいで゜すね~・・・
でも、乗り方じゃないですか?車なんて所詮乗り手次第だし・・
僕の場合、基本は乗り心地の悪い大型ダンプなんで、どんな乗用車に乗ってもあまり気にならないんですよね・・・(笑)

パワステは確かに軽いですね・・・運転するたびに「ああ~、女性向けに造られた車なんやなぁ~」とつくづく思ってます。
車庫入れ時に止まった状態でハンドル、グルグルグル~と回すためにこんなに軽くしたんだろうなーと、思えば納得行くと思いません?

それより僕的には、ドアミラーの位置がしっくり来ないんですよね・・・大げさな話、真横向かないとミラー見れないような感じで・・・(汗)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

出月こーじ

Author:出月こーじ
信念を持って行動をし 他人や自分をも幸せにするような
熱い主人公が活躍するヒーロー番組やマンガが大好きな
釣りとロボットとモンハンを愛する二児の父です

飛ばすな80くん格言集

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP

