月は出ているか

ようこそ!漫画家、出月こーじの仕事や趣味をつづった小部屋です。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

バカバカしくも真面目にサラバ

  1. 2012/12/02(日) 23:23:21_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 親友の訃報は深夜にメールで届いた
しかし マナーモードにしていたため、気づいたのは翌朝

数日前からかなりマズイ状況になってきたので心配していたが・・・現実となる

これは人徳だろうが、彼が倒れてからとても多くの人が彼の復調を願い
もの凄い量の折り鶴や色紙、メール、ボイスメッセージが続々と届けられた

我が家も色々とやったが、中でも俺が重視したのがメールによる「ベホイミ」だ
「ベホイミ」とは超有名なRPGゲーム内で自分のキャラや仲間のキャラを癒す時に用いる
治癒の魔法呪文だ
最初は彼が読んで笑ってくれればと送ったものだが、そのうち彼がメールを読む状況にないと知り
真面目におまじないとして7月から毎日「ベホイミメール」を送った
効果の程を妄信していた訳ではないが、応援する気持ちは真面目なので
チリも積もれば現象は期待して送り続けた

ちなみに何故ベホイミなのか、ベホマにすべきだろ!との声も上がりそうだが
衰弱した身体に劇薬はキツイとの配慮だ。 ベホイミ位がいいのだ

そして送り続けた ただベホイミ~と送るだけでは漫画家としていかがなものかと
毎回彼の好きな特撮やアニメ、時代劇などを題材をパロり
最後はベホイミを送るという縛りでネタ修行のように送り続けた
10月に入ってからはさすがにネタがつき(必ずベホイミを送るでまとめるためキツイ)
替え歌に走ったり、普通文に逃げた事もあったが・・・送り続けた
一度だけベホマも送ったなぁ
お盆時のマジヤバな時に・・・ あんときはそれが効いたのか乗り切った
その頃から寝る前に家族で俺のまじないとは別に「元気玉」も作って毎日飛ばした

彼がメールも見れていないと知っても、まじないを止める気などは無かった
彼が読めなくても奥さんが見てくれれば伝えてくれる
それに奥さんへの励ましにもなる
だから続けた


そして・・・ 訃報は届いた20121202230928.jpg

訃報が届いた夜 通夜は二日後だ

俺はとうとうコレを送る日が来ないでくれと祈っていたまじないを送った
「ザオリク」復活の呪文である

重ねて言うが、呪文を唱えりゃ効果があるなんて妄信をしていた訳ではない
だが、ここまできたら押し通してやらぁ!ぐらいな気持ちだった
それに漫画家は普通の方々の100倍くらい奇跡を妄想する生きものだからな

それにアイツはそんなバカバカしいこっちのノリに答えてくれそうな奴だったんだ

さすがに復活はムリだった
アイツも「無茶言うな!!」と突っ込んでいただろうな

そして先週の土曜日にお別れに行った

火葬場にあんなに沢山の友人が押しかけるってのもあまりないんだろう
親族の2.5倍位はいたな


たまには夢に出て来いよ

挨拶に行く人が多すぎてか 俺んとこにはまだだぞ

ん!? 俺のアンテナがしょぼいからか?


ははは・・・確かにな 俺 霊感ゼロだもんな

まあいいや 夢には出て来なくても俺はお前を忘れん

さらばだ 親友よ。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

出月こーじ

Author:出月こーじ
信念を持って行動をし 他人や自分をも幸せにするような
熱い主人公が活躍するヒーロー番組やマンガが大好きな
釣りとロボットとモンハンを愛する二児の父です

飛ばすな80くん格言集

« 2012 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP

