月は出ているか

ようこそ!漫画家、出月こーじの仕事や趣味をつづった小部屋です。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

100を生きる

  1. 2012/01/22(日) 12:43:25_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いやはや 最近はPCに向かう時間ももったいないほどに
自分の時間が取れないので、このブログも閉鎖寸前だ(笑)

だが、先日かなりの大事があったので久々に書き止めよう

うちの祖父ちゃんが亡くなった 101歳である。
歳も歳なので、身内も覚悟はしていたし、ほぼ老衰で眠るように
息を引き取ったので大往生といえるだろう

それにしても101年を生きるとは半端な事ではないな
明治、大正、昭和、平成と4つの時代を生きてきたと思うと
スゲーな祖父ちゃん」としか言葉が出ない
別に時間の流れを越えちゃいないけど、ちょっとした
タイムトラベラーだなと思った

無事に喪主の務めをはたして(3回目だぜ喪主・・・)帰ってきて
いつもの日常とともに、自分の番が始まった

自分の番とは 祖父ちゃんや親父たち、先人の残してきてくれた
いろいろな努力のおかげで今自分は生きていられる訳で
その先人が残してきたモノを今度は自分が引き継いで
子ども達や後に続く者に受け渡せるようにしていかなければならない
そういう「番」が本格的に始まったということ

いやはや大変だ 

俺は何歳まで生きれるのか知らないが、100を生きる自身は無いな~

ともかく日々の生活をムダにせず、意義のある暮らしを送っていこう

ともかく祖父ちゃんお疲れ様 ありがとな

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

出月こーじ

Author:出月こーじ
信念を持って行動をし 他人や自分をも幸せにするような
熱い主人公が活躍するヒーロー番組やマンガが大好きな
釣りとロボットとモンハンを愛する二児の父です

飛ばすな80くん格言集

« 2012 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP

