月は出ているか

ようこそ!漫画家、出月こーじの仕事や趣味をつづった小部屋です。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

新装ロックマン8 発進!

  1. 2015/11/11(水) 23:22:34_
  2. ロックマン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
長らくほったらかしのブログですが、こんなニュースはお伝えしない
訳にはまいりません。

出月の単行本デビュー作である「ロックマン8」
ウェッジホールヂィングスさんからの復刊を経て
今度は復刊ドットコムさんよりの新装復刊です!
ロックマン8上巻カバー
上巻
ロックマン8下巻カバー
下巻

上・下 2巻の構成で完全版であるウェッジさんの復刊を再現しつつ
新たに友人である「仮面ライダーSPIRITS」の作者 村枝賢一氏による
書き下ろしの「ロック」と「フォルテ」を掲載。

忙しいなかありがとうね村枝さん。

そして何やら上下巻同時購入のお客様には
特典もあるらしい
版元に「サイン本の用意をしてね」と言われているので
たぶんそのことじゃないかな

心を込めてサインいたします。

さらにさらに!
長らく待ち望んでいた「ロックマン&フォルテ」
復刊も決定しました!! やったね嬉しい!!

コチラも新装版描き下ろしカバーを準備中ですが
まだ表紙絵は思案中ですので、いずれまた掲載してお知らせします。

この新装版「ロクフォル」にはロックマン10オリジナルサウンドトラック
のために描いたフォルテを中心にしたマンガ「-extra F-」
収録しています。

他にもお楽しみを盛り込んで来年早々にはお届けできる
ように鋭意製作中ですので
今しばらくお待ちください。


ありがとうロックマン

  1. 2012/11/01(木) 20:56:22_
  2. ロックマン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ロックマン25周年を祝う記念本に掲載されるイラストが
完成した~
発売前なので絵は載せられなくてゴメン
でも、なかなか良い絵に仕上がったと思うよ

そしてイラストの合間に我が家ネタまんが
「栗豆ごはん猫ぱっぱ」の7と8を描きました
コチラは嫁さんのブログしっぽふりふりで行こう」(←ココをクリック)で見てね

Get Over

  1. 2011/09/17(土) 22:34:12_
  2. ロックマン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近は忙しすぎてPCに向かう時間がとれず
記事の更新ができていないな~

まぁ大して書く事もないのですが

・・・なので、最近描いた「ロックマン8」復刊用
ポストカード第3弾のイラストをUPしておきます
Get Over

ロックマンは描いてて楽しいです。

LCRライヴ

  1. 2011/08/08(月) 22:52:11_
  2. ロックマン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
毎日暑いですね そして夕方になると雷雨
夏らしいっちゃぁらしいのです

そんな中、7日の日曜日JR川口駅そばのライブレストランバー
「ショックオン」にてロックマン絡みのイベントがあり
参加してまいりました

ロックマンファンの方々が多く訪れてくれて
イベントは盛況でした!!

イベントの目玉の一つとしてキャスト、お客さん合同の
プレゼント交換会がありました
出月もロックマンとフォルテのカラー色紙を持参し
それをスタッフの方に預けて、引き換えに番号札をもらう
そしてビンゴ大会のようにルーレットを回し
「〇〇〇は15番の方に当たりました~」という風に
参加者が持ち込んだ(当然お客さんも)プレゼントが
行き渡っていくのであります

出月の色紙は幸いにも当選者が喜んでくれていたので
胸をなでおろしておりました

当日は本当に沢山の方が来場してくれて
オマケに出月にまでサインとかねだってくれたので
ありがたく描かせてもらいました
(復刊本持参だよ アレ重いのにありがとうね)

改めてロックマンに人気に感心しつつ
その歴史にちょっと加われていることを大変嬉しく
思った一日なのでありました

一法さん 有賀さん キャストの皆様
そして参加してくれた皆さん
楽しい一日をありがとうございました。

ロックマン8 復刊

  1. 2011/06/30(木) 09:46:14_
  2. ロックマン
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1
出月が漫画家になって初めて出した単行本がこのロックマン8
でも、諸事情で単行本は途中で発売が中止され、漫画そのものも出月が考えていたモノより早く終わらされてしまっていました
その「ロックマン8」に復刊のお話が! これぞ天の計らい
コレを期に漫画も書き足して単行本に未収録だった分も載せて、完全版の「ロックマン8」として
発売する事ができました  

出月に漫画家としての多くを学ばせてくれた「ロックマン」
ありがとう 今まで未完でゴメンね

興味を持たれた方は是非ご一読下さいませ。R8カバー

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

出月こーじ

Author:出月こーじ
信念を持って行動をし 他人や自分をも幸せにするような
熱い主人公が活躍するヒーロー番組やマンガが大好きな
釣りとロボットとモンハンを愛する二児の父です

飛ばすな80くん格言集

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP

