月は出ているか

ようこそ!漫画家、出月こーじの仕事や趣味をつづった小部屋です。



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

2017スタート

  1. 2017/01/01(日) 17:14:29_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
新年あけましておめでとうございます。

去年はほとんどココの書き込みをサボってまして・・・
今年は何度か更新をできるように積極的な行動をしていきます。

中座していることばかりなので。
ステキな事は自分でつかむ!

頑張るであります。

2017年賀状





復刊ロクフォル ポスカ

  1. 2016/01/30(土) 12:47:25_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
慌しかったロクフォルの復刊作業もようやく終わり、
少し落ち着いてきたのでブログUPします。

復刊ロクフォルは復刊ドットコムで購入してくれたお客様用に
特典のポストカードが用意されています。

で、描いたのがコレ。

ロクフォルポスカ ダウンサイズ

目にした方の購入動機に一役買うことになれば嬉しいですが。

ついでに、今回復刊のあとがきに
17年の月日を経て成長したフォルテも描いちゃいました
ロボットだから成長しないけどね そこは妄想。

妄想フォルテ ダウンサイズ

お疲れ様。ロックマン、そしてフォルテ。
また描けて嬉しかったよ。



ロクフォルに続け サムジョイ

  1. 2016/01/24(日) 18:05:51_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
復刊ロクフォルの発売も目前となってきました。
というか、発売は復刊ドットコムのサイトにも1月下旬としか
書かれてないけど 出月の手元にはすでに届いていて
現在は購入者特典のサインを描く作業の真っ最中なのだが
ひょっとしたらもう発売してるのかな・・・

サインを待っている方。もう少し待っててください
一冊一冊心を込めて描いていますからね。

で、ロクフォルの単行本でアクシデント発生。
出月がカバー裏に用意した絵が、第2案の予備絵が採用されるという
手違いがありまして・・・
別に第2案の方も出月は有りだと思っていたので
これでもいいか。と思っているのですけどね。
下が本来 使われるべき方の絵です。

ロクフォル 裏カバー

これが単行本ではどうなっているかは、どうか現物でご確認あれ。

さて、ロクフォルの復刊も出月の悲願でありましたが
出月にはさらに復刊を願っている作品があります。
出月初の任天堂コミカライズ作品
「メトロイド サムス&ジョイ」であります。

今回のロクフォル復刊の影響でしょうか サムジョイの復刊リクエストの
数字も伸びてきていると編集さんより連絡がありました。
嬉しいです! 実際数字はまだまだ復刊には遠いのですが
いつか、いつか「メトロイド サムス&ジョイ」
その続編で単行本化に至らなかった「メトロイド EX」
復刊として日の目を見ることを夢に見ています。

サムジョイ02ダウンサイズ

出月のお気に入りキャラのディーゼルも意外と人気があって
嬉しいです。

ディーゼルダウンサイズ

ご興味のある方は是非、是非とも「メトロイド サムス&ジョイ」
「メトロイド EX」の復刊リクエストにポチっとな。をお願いします。


復刊ロックマン&フォルテ発売

  1. 2016/01/09(土) 14:08:49_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2016年 あけましておめでとうございます。

新年早々にめでたくも、ついに「ロックマン&フォルテ」が復刊本として発売されます。
出月がコミックボンボンに連載していたロックマン作品ですが
ありがたいことに多くの皆様に支持をいただき、17年もの時を経て
再び世に出ることとなりました。

ロクフォルカバー ダウンサイズ

復刊にあたり 全2巻を1冊にまとめ、出月が初めて描いたロックマン漫画
「ロックマン バーニングショット」をはじめ、ショートギャグ漫画や
ゲーム「ロックマン10」のオリジナルサウンドトラックのブックレットに
収録された 初のフォルテ主役漫画 「-extra F-」も収録。

当時出月が感じていたことや、あれはどうしてああなったのか?
など、色々裏話も収録。 さらには特別に、17年後の少し大人になった
妄想フォルテなんかも描いてみましたよ。

是非 機会があれば一度読んで見てくださいね。



HXL忘年会

  1. 2015/12/10(木) 21:10:47_
  2. 日常
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日 HXLの12名の漫画家による、夢の合作で完成した
「NEO CROSS」の完成祝いをかねたファンの方々との
交流忘年会が行われました。

この「NEO CROSS」はマンガ原作者たかしげ宙先生による
HLX(ヒーロークロスライン)の世界でのオリジナル新作読みきりの原作を
HXL参加作家のうち12名が自分のマンガのキャラはおろか、他人のキャラをも
描きまくり、リレーバトンで次々と作家がマンガを重ね上げた
渾身のHXL新作マンガなのである。

・・・ 出月は自分のキャラを2ページ描いただけで、あんまし貢献できんかったけどね。
ともかく! 凄いできばえのマンガが現在webマガジン「KATANA」にて
ヒーロークロスラインNEO CROSSトリアプロクス編
絶賛ネット配信中です 是非ご一読ください。
KATANA表紙

表紙絵は 岡崎つぐお先生です。

で、そのHXL忘年会では出月も参加させてもらって
ファンの方々のリクエストでいっぱいレイズマンを描いてきました。
盛り上がりすぎて時間が足りず、終電の早い出月は
サインを描ききれず中座してしまい、サインを希望していた方には
申し訳ない事をしました。 ごめんなさいね。

忘年会では12月生まれの御童かずひこ先生へサプライズの
ケーキプレゼントがあったのだけれど、 なんと!
思いもかけず この出月にもケーキが用意されていたのには驚きました。

出月はクリスマス過ぎの26日誕なので まだ日がありすぎて
自分にお祝いが回って来るとは想像もしていなくて
ビックリでした。 でも嬉しいね。 家族以外から誕生日ケーキを
貰うのって記憶にないよ。 ホント嬉しかった(^∇^)ノ
HXL誕生ケーキ

皆さんありがとう。
今度 また合作があったらもうちょと出月も頑張る!



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

出月こーじ

Author:出月こーじ
信念を持って行動をし 他人や自分をも幸せにするような
熱い主人公が活躍するヒーロー番組やマンガが大好きな
釣りとロボットとモンハンを愛する二児の父です

飛ばすな80くん格言集

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR


▲PAGETOP

